2月から3月・・・

いつものように1カ月以上更新せずに申し訳ありません。
 前回更新の2/10から数日はこの地域も大雪でした。休みなしで稼働していた路線もありみなさんには大変にお世話になりました。
 この間に私事では長男の受験、長女の卒業式、長男の卒業式があり、仕事の方では業界行事として市の幹部との意見交換会、県協会の青年部会役員と県との意見交換会、全国建設青年会議の反省会、兵庫県建築施工管理技士会の設立総会などもありました。
 この1カ月で9回、3日に1回出張していたことになりますが、本業以外も含めていろいろとお声をかけていただきありがたく思います。
 今年度もまだ途中ですが、うちの例で指名や一般競争などの官民の入札や見積参加件数は、現在までに大小含めて約100件ありました。小さい工事や単価契約も多く件数や金額ベースではこれだけの入札に参加しても思うように受注できるわけでもなくなかなか厳しいです。また、地域全体でも国や県の入札制度から受注の偏りもあり工事の平準化も業界として強く訴えていますが、ここ数年と同じく厳しいのが現状です。
そういう中で豊岡や但馬以外でも仕事をする機会も増えていますが、これまで県内でも姫路や西播磨、丹波方面では仕事をさせていただいていましたが、今回、初めて尼崎で仕事をすることになりました。うちの監督さんはもとよりいろんな方に協力していただくこととなると思いますが、よろしくお願いします。

1489444881220.jpg 1489444886161.jpg

1489444887877.jpg 1489444889302.jpg

1489444892553.jpg 1489444895918.jpg

中川工務店のサイトへ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img